12 018

ツール・ド・北海道2015が終了しました。
内間康平、トマ・ルバをエースとして、
ステージ、個人総合の優勝を目指しましたが叶いませんでした。

個人的にも優勝を狙うチームの選手としての脚ではありませんでした。

レースレポートです↓
http://inouekazuo.blog.jp/2015_09_11-09_13_ツール・ド・北海道.pdf


10 012
今回のレースでは、
3日間ともカブトの新製品「ゼナード・CV」を使用しました。

「ゼナード」のオーバーシェルモデルで、
空力に優れているのが特徴で、
その特性はレースシーンにおいて明らかに感じることができ、
パフォーマンスアップに大いに役立ちました。

オーバーシェルモデルの副産物として、
雨の浸水を防ぐ効果があります。
この雨水は、額を伝ってアイウエアの内側に侵入し、
目に直接入ったり、アイウエアの内側に水滴をつけて視界を遮ったりと、
危険を及ぼしかねない不快なものです。
ツール・ド・北海道の第2、第3ステージでは激しい雨もありましたが、
シェル内への浸水はほとんどありませんでした。
浸水対策としてはサイクルキャップの使用もありますが、
それだとヘルメットの着用感が損なわれますしね。

14 007

14 004
オーバーシェル全部に設けられた4つのスリットと、
内側に設けられたエアチャンネルプレートにより、
頭部の”蒸れ”も比較的押さえられています。

平坦やアップダウンのレース、雨のレースにもってこいのヘルメットです。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ