J SPORTS 4で放送されました、
Cycle*2015 ブエルタ・ア・エスパーニャ 第6ステージの解説をさせていただきました。
反省点だらけでしたが、
実況の永田実さんの素晴らしい進行と、
何より世界のトップ選手達による大興奮レースで、
なんとか放送を終えることができました。

28 001


9月の予定です。

・9月11-13日 ツール・ド・北海道2015(北海道・道北、道央、UCI2.2)
11日(金)第1ステージ 旭川市・春光台公園→東川町・キトウシ森林公園前 188km 10:00-
12日(土)第2ステージ 美瑛町・丸山公園前→美瑛町・丸山公園前 162km 9:30-
13日(日)第3ステージ 鷹栖町・役場前→札幌市・モエレ沼公園 200km 9:30-

北海道を舞台とした、今年で29回目を迎える国際ステージレースです。
この大会を制してワールドツアーチームに巣立った選手も多いです。

昨年は、内間が総合3位。
個人的には、2012年以来ですが、仕上がりは順調です。


・9月20日(日) 第49回 JBCF東日本ロードクラシック 南魚沼大会(新潟県南魚沼市、Jプロツアー)

個人的には初参加のレースですが、
このコースは、同じ福井出身の中島康晴が初優勝した新潟国体コースの一部。
あのときの興奮を、自分自身の成績で味わいたいです。


・9月26日(土) アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル(神奈川県横浜市・日産スタジアム)

今年で11回目を迎える、
チームのメインスポンサー・ブリヂストンサイクル主催のイベントです。

エンデューロレース、キッズレースでは、
ブリヂストン アンカー サイクリングチームのメンバーが、
皆さんと一緒にコースを走りますのでよろしくお願いいたします!

さらに、ブースコーナーでは、
チームを支えてくださるスポンサー、サプライヤーブースが出展されますので、
アンカーバイクをはじめとするチームが使用する各アイテムを
是非とも体感してくださいね。

ロードチームは、
世界選手権に出場する内間、国民体育大会に出場する一丸を除いたメンバーで
皆さんをお迎えしたいと思います。


・9月27日(日) 第49回 JBCF 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ(群馬県利根郡みなかみ町・群馬サイクルスポーツセンター、Jプロツアー)

昨年は、内間が個人の力をもてあますことなく発揮して優勝しました。
Jプロツアーで最も格式の高いこのレース、
チーム全員が優勝を狙っています。

27 004
昨年の日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルの様子。

27 010
昨年の日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル・キッズレース。

今年も秋晴れに恵まれるといいですね〜
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ