第65回を迎えたこの大会。

開催国はフランスですが、
場所は海外県グアドループ、カリブ海に浮かぶ島です。

08 016
主たる島は、東側のグランド・テール島、西側のバス・テール島で、
この2島は橋でつながっていてレースもこの2島を行ったり来たりします。
南東にある島は、実際はもうちょっと離れています。

30 025
チーム紹介は運動公園内で。
島民が大挙しておしかけてました。

31 027
プロローグのチームタイムトライアルで優勝。

31 038
チームトップゴールの椿大志がリーダージャージ獲得。

10 021
カリビアンホテル「ロタバス」、大会期間中はこのホテルに滞在しました。

01 044
ホテル裏のビーチから観るブルームーン。

01 029
ホテルがあるSainte-Anneのビーチ。

02 005
スタート前の待機所は路上が多かったです。

03 007
カラフルなビーチの売店。

03 010
こんなところでバカンスしてみたいですね。

09 018
チームメイトの素晴らしい走りで首位に立ったチーム総合成績。
最終的に守り切りました。

09 021
ダミアン、トマ、武郎と、
奮闘していた3名を落車で失った後、
残った3名で走りきりました。

今回、個人的に目標としていたステージ優勝には絡めず、
情けない走りをしてしまいました。
終盤にこそ脚が回ってきましたが、チームにおんぶにだっこ状態でした。

プロローグのチームタイムトライアル優勝、
ダミアンのリーダージャージ着用、
トマのステージ優勝と3位、
内間のステージ3位により、
UCIポイント18を獲得しました。

レースレポート↓
ツール・ド・グアドループ レースレポート

06 018
余談ですが、
2年前に落車して、人生初骨折、初救急車を味わった交差点を、
今年も通過しました。
この不名誉な想い出の交差点を、
今年は無事に通過しました。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ