4月1-6日 2014 The Maha Chackri Sirindhon's Cup "Tour of Thailand"(タイ、カテゴリーUCI2.2)

6日間6ステージのレースです。

チーム本体はアルジェリアで勝利とUCIポイントを量産しています。
レースを走ったみんなが必死で作ったこの流れに乗って、
タイで僕らも結果を出してきたいと思います。

明日、パリまで陸路移動の後、
パリ-バンコクを空路タイ航空で移動します。
なんとAirbus A380のようなので楽しみ。

今回のように、飛行機移動が入るときは、
自転車を輪行して預け荷物(客室でなく貨物室預け)にします。
輪行バッグはいつもお世話になっている、
オーストリッチ OS500トラベルバック。
飛行機輪行には、唯一無二の選択肢と言っていいかもしれない使い勝手の良さです。

28 007
今回は、フレームの他に、
車輪2ペア、スペアフォーク、工具ケース、小物類も収まっています。

28 008
出発空港で預けたあと、到着空港で受け取るまでは、
どんな扱いを受けているかは自分の目で確認することができません。
他の荷物の下敷きになったり、放り投げられたりしちゃうこともあります。

損傷予防策としては、
フロントフォーク、リアエンド保護具を使用する、
エンドパーツごとリアディレーラーを外しエンド保護具に止める(Di2のジャンクションも外します)、
ハンドルをしゃくってトップチューブに固定する、
ブレーキレバーを引ききってハンドルに縛る、
といったモノがあります。

やり方は人によって違うでしょうが、
コンパクトにまとめる、
突起物を少なくする、
ブラブラしているなど不安定なモノを固定させる、
といったポイントを押さえるのが大事でしょうか。
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ