今年もチームは明治製菓のザバスをサポートしてもらいます.
 
チームが使っているプロテインは
プロテインXX LBMを使っているんですけど,
以前とある方からこれとは別の
プロテインウエイトダウンという製品について質問を受けて
僕自身も気になったので・・・
 
ザバスの管理栄養士の方に聞いてみました.
 
以下回答文抜粋です.
 
プロテインウエイトダウンは、大豆由来のたんぱく質です。
 
大豆の中のイソフラボンが、脂肪燃焼の助けとなり、
また、抗酸化作用もあります。(持久系にはおすすめ)
 
また、HCA(ヒドロキシクエン酸)が入っています。
HCAとは、ガルシニアのことです。
 
これは、摂り過ぎた糖質を脂肪に変えるのを
阻害する働きがあって、食欲抑制効果もあります。 
 
プロテインXX LBMは、ウエイトダウンより、
質が高くて、大豆系のプロテインで、
たんぱく質の含有量も多いです。
HCAは入っていないけど、このプロテインも
減量を目的とする体脂肪を減らしたい人用です。 

飲み方も結構重要で、減量をしたいとき、
体を絞りたいときのプロテインの飲み方としておすすめなのは、
食事をする前にプロテインを飲むことです。 

夕食時にプロテインをとるときには、
夕食を食べる前に飲んでおくとおなかが膨れて、
そのあとに食べる食事の量が減らせる
という効果があります。
 
これは、プロテイン飲んだあと、ちょっとだけ時間を置くと、
たんぱく質がおなかの中で膨れてくるからです。
 
 
と,こういった回答をいただきました.
livedoor プロフィール

井上和郎
いのうえかずお
1981年2月17日生まれ
福井県福井市出身

友人より
漫画「シャカリキ!」
(曽田正人)
を勧められ、
サイクルロードレースに
取り憑かれる。

現在は石川県白山市にあるバルバワークスハクサンストアにてストアマネージャーとして勤務。

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ